--年--月--日 --:--


人は易きに流れる

2010年10月21日 20:00

いや、なんてことない話なんですが・・・


Twitter楽すぎワロタwww
自分、流行りモノに飛びつくのあんまり好きな方ではないので色々警戒してたんですが、こりゃ楽チンです。
短い間隔の話題でブログやりたい人とかはもうみんなTwitterに移ればいいんじゃねって感じですね。

雑感ですが、このサービスはかなり意識して使ったり、ハッキリした目的で使う人には向かないのではないかと思いました。
情報収集やブログ・mixiみたいに使ったり、有名人・作家さんに感想とか送ったり(返信は期待しない)、色々できるわけで。
型に当てはめて使うのはちょっと勿体無いと思いました。

まぁ最低限しつこく粘着しすぎたり、炎上するような問題発言さえ避けて使えば

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

なサービスではないでしょうかw
たぶんキッチリチェックして使うよりも好き勝手テキトーに使ったほうが楽しめるサービスだとは思いますね(ぉ

でも有名人とかはテキトーに呟いたことも文脈無視でふぁぼられたりしてて大変そうだなとは思いましたね。
宣伝・営業も兼ねてるからあれですが、所詮呟きとみてやってもいいだろうに・・・
とか書くとプロなんだからそんなの意識して当然って意見ばかりで驚かされます。
呟きって本来の目的から逸脱してるだろそれ(´・ω・`)

まぁそんなこととは全く関係ないパンピーである自分はテキトーに食った飯の話でもしてればおkかなとw
なので

Blog:ガッツリ語りたいことを文字数などあまり気にせず書き殴る。
Twitter:テキトーに呟く。

って使い分けるのがベターな気がしてきました。
個人的にBlogの場合字数削ることのほうが時間かかるし、手間かかって面倒なんですよね。
なのでこの際使い分けてしまったほうがいいかなと。ちゃんとできなかったらそれはそれで別の方法考えますがw
一時期短いのを心がけてたりはしてたんですけどねぇ^^;

(ビッグサイトは)すごく…大きいです…

2010年08月21日 22:00

vipkusomiso021.jpg

y32.jpg
「よかったのかホイホイついてきて。コミケはキモオタだってかまわないで寿司詰にしちまうイベントなんだぜ」

と誘われたのであまり行く気もなかったのですがホイホイC78行ってきました(ぉ
なんとコミケ初参戦どころか、同人即売会初参戦ですね(^q^)
[ 続きを読む ]

ビッチに萌えろ!

2010年08月11日 22:00

2010y08m11d_033458828.jpg
ビッチ萌えとは・・・「ううん…サラマンダーよりずっとはやい!!」 である。


というのは冗談で、性に奔放な様、無理して背伸びしているかわいい様などを愛でる属性である。
その裾野は実に広く、ツンデレなどと似たものから逆に清楚ぶってて実は、、、なものもあり
NTRから100戦練磨なおねえさんまでギャップ萌えだけに留まらない奥深さをもっている属性だ。
それらをタイプ別けすることにこれといって意味はないが、幻想としてのビッチ萌えを取り上げてみたい。
[ 続きを読む ]

まこちゃんといえば・・・

2010年08月03日 22:00

c35f9_261_news_thumb_key-m.jpg
楳図かずお先生のぐあっしなのではなく・・・

2010y08m03d_2221193751.jpg
魔法のマコちゃんでもなく・・・

2010y08m03d_2226233591.jpg
もちろんみなみけのまこちゃんでもなく・・・
[ 続きを読む ]

ましまし!

2010年07月18日 10:00

1071.jpg

1031.jpg 

       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

[ 続きを読む ]



