--年--月--日 --:--


トイカメラの写真でも晒してみる

2009年07月10日 01:58

PICT1365.jpg
うちのトイカメラ君達。

でかいほうのフィッシュアイ2は自分で購入したもの
小さいほうのベイビーホルガは誕生日にプレゼントしてもらったものです^^

デジカメも一応は持ってますが2004年製とだいぶ古い!
ブログで張るなら300万画素あれば十分とか思ってるんで不満はないんですがw
しかしながらデジタル一眼とか小型で拡張性と性能が高いのとかもほしいんですよねぇ・・・
最近のはHD動画とかも撮れたりするし。

でも旅行行ったりとか行事なんかでは性能が良いのがほしくなるけど
日常のなんでもない景色とかを撮るならトイカメラのが良いかなぁと思ったり。
絵が描けたらまた違うのかもしれんのですけど;
それにトイカメラのデザインも好きだしね><
まぁカメラの基礎知識とか撮影方法も知らねぇカスがナマ言ってんじゃねぇよ!
って話もあるんですがw

で、しこしこ撮った二つの写真を現像してきたのですが
フィッシュアイのほうはフィルムに光が入って真っ黒\(^o^)/
フィルムをカメラから出すときに光入ったのかも;
今度はちゃんと暗くしてからフィルムの出し入れしないと・・・(超初歩っぽいなw
手数料だけ取られたしねTT

ベイビーホルガのほうはちゃんと撮れてたので晒してみようかと思います。
何枚か失敗してた臭いですがw
ポケットフィルムをメディア化するのは結構金かかるみたいだったから
スキャナで取り込んだものなので画質は悪いかも、元々そんな良くないんだけど(汗)

長くなりそうなんで↓へ
[ 続きを読む ]



