--年--月--日 --:--


モンステラは俺の嫁

2009年07月14日 20:28

3905.png
兄貴の誕生日だから兄貴の記事書こうかと思ったけど
まだあまり動画上がってないのでモンステラの成長でも乗せちゃおうと思いますw


PICT1417.jpg

PICT1418.jpg

PICT1419.jpg
前の記事の時より全然でかくなりましたね(^ω^)
もう窓際には置けないですし。
正直枯らすかガクブルしながら育ててたんですが、こんなスピードで育つとは・・・
時期がよかったのかもしれません^^
まぁ注意を払う本番は冬越えだと言われていますからね。
もっと良い鉢買えばよかったと若干後悔してます( ;∀;)

p7200327_p.jpg
早くこんなモンステラにしたいねw
何年掛かるかわからんけど;
ってかそもそも品種違うかもしれません/(^o^)\

飾ってた窓際がさびしく感じた時にポトスと小鉢を発見したので植え替えてみたりしました。
ハート型の鉢とかあんま趣味じゃないんですがw
PICT1420.jpg
ライムポトスなのかな?
寄せ植えされてたのがハイドロカルチャーの鉢で植え替えが結構だるかった(汗)
最後のほうめんどくさくなって根っこ引きちぎりましたからねw
ポトスの生命力はG並だと思ってるんで大丈夫かと思いますが・・・

ちなみにギターはインテリアです!
俺m9(^Д^)プギャー

モンステラがうちにキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

2009年04月27日 23:46

PA0_0027.jpg
そろそろ入ってるかな?と思ってジョイフルを覗いたらあったので購入しました^^
2月くらいからずっとほしかった念願のモンステラの子株getです(・∀・)

モンステラの特徴とも言える葉の切れ込みは1つしかないんですがこの株を選びました。
一番元気よさそうだったんで(^ー^* )切れ込みは育ててたら出てきそうですしね。

観葉植物育てるのは初めてだから枯らせないかドキドキです・・・
結構丈夫な種類みたいですけどねw
立派なモンステラに育てられるよう成長をブログに上げていけたらと思ってます。

ジョイフルに行ったついでにDIY材料のラワンラバーコア材とコンパネも購入しました。
PCケース台とローテーブルを作る予定です(^ω^)
そっちのほうの製作のほうもブログに上げてこうと思ってます。
と言っても簡単な作りにしようと思ってるんですぐできそうですがw

それにしても大型のホームセンターって楽しいですよね^^
資材を選びならがこういうの使えそうとか考えてると時を忘れます(=ω=.)



