--年--月--日 --:--


IKEAファミリー、、、

2009年03月24日 02:39

IKEA看板
この間安くてデザインの良いインテリアで有名なIKEAに行きました!

家からは2つのIKEAがほぼ同じ距離にあるんですが、どうせならってことで新しいほうへ・・・

風がとても強い日だったので風雨に弱い電車は案の定かなり遅れていました(;´□`)
まぁ止まらないだけよかったんですが、、、某オレンジ色の電車です┐(´ー`)┌

んで駅に着いてからすぐ見える場所にあるんですが、、、
国道?側にしか入り口がなく、電車で来た人は迂回しないと入れない不便な造りに(^ω^#)
高速の近くなんで完全に車で来る家族向けの造りにしてるんだろうが、遺憾ですね・・・
今度からもう1つのほうに行きます

実際の物のほうはなかなか悪くなかったです、、、ものによりますがw
壁付けの棚とか材質とサイズが合ってれば結構使えると思いますし、壁面本棚とかも安かったです
ハウスキーピングのものとかもまとめて安くで揃えられますしね
雑多になりやすいものを統一して揃えるのには向いてるかもしれません

でもやっぱり安物は安物なんで安易に利用しすぎるのも考え物だと思いました
これは無印とかにも言えるんですがよく吟味して買わないとゴミにもなりやすいです(^▽^;)
安いんでそんな痛手にはならないっていうのが強みなんですがね

あと噂で聞いていたとうり照明はかなり良かったです。
デザイナー照明だと安くて2~3万、普通で10万くらいしちゃうんですよね
IKEAの照明はデザインもそんな悪くないし、高くて1万ぐらいで大体買えてしまうんですよ
楽天ショップ製品の価格帯とはかぶりそうですね

これなんか悪くないなと
IKEAスタンドライト1

自分はペンダントライトがほしかったんで
IKEAペンダントライト1

IKEAペンダントライト2
で悩みました
結局前者を購入しました(笑)

クッションとカバーも安かったのでついでに買ってしまいました、、、
もっと良い中材買う予定だったんだけどなぁ、コストパフォーマンスとは恐ろしいorz
IKEAクッション1
でも中材積まれてるやつは潰れて座布団みたいになってたんでよく見ないとだめぽいです

あとウッドのブラインドはトータルが安ければ買いたいですね、普通に買うと高いですし・・・
ウッドブラインド

IKEAファミリーのカードとブルーバックを持てば家族になるらしいです(笑)
不本意ながら家族にならせて頂きました

家族というとこれを思い浮かぶ俺はorz
だんご大家族

壁ものget

2009年03月13日 12:43

地図
家の居間に飾ってあったパリの地図と額をもらったぜヒャッホー(・∀・)
でかい壁ものがほしかったんですっげーうれしいです♪

綺麗にして額と地図のサイズを余白に合わせる作業は楽しかったんですが、、、


壁に貼り付ける作業が大変でした(;´□`)
額を平たくするには紐を張らないといけなくてそうするとフックに掛けづらい
左右のバランスもとりづらく、フックを追加する羽目になって穴を5つも(^▽^;)
軽ければコマンタブでなんとかできるみたいなんですがねぇ


まぁ部屋に合ってるかどうかは微妙なんですがね(汗)

自分としてはもっとモダンな図柄のファブリックパネルかポスターが飾りたいんですが・・・
たとえばこんなやつ
マリメッコ1
こういうのもいいですよね
ファブリックパネル1
ビビットなのも試してみたいですが合わせられる自信がないです(´・ω・`)
ポスター1

それにしてもシンプルなのが好きな自分に気付く・・・

バウハウス大好きだし、ドイツ気質になってしまったのか?
ポスター2
そういえば東京都美術館でアーツ&クラフツ展やってますよね
自分の好きなテイストとは全く違うんですがインテリア好きとして行きたいですね
ウィリアム・モリスのファブリックとかすげぇんだろうな(=ω=.)

4月までやってるみたいですが都美術館は狭いし
最後のほうは混みますから今の時期が見ごろかもしれないです(^ー^* )



