--年--月--日 --:--


(ビッグサイトは)すごく…大きいです…

2010年08月21日 22:00

vipkusomiso021.jpg

y32.jpg
「よかったのかホイホイついてきて。コミケはキモオタだってかまわないで寿司詰にしちまうイベントなんだぜ」

と誘われたのであまり行く気もなかったのですがホイホイC78行ってきました(ぉ
なんとコミケ初参戦どころか、同人即売会初参戦ですね(^q^)
トート一つとペット500ml一本という軽装で行ったけど言われてるほどそこまできつくなかったです^^

まぁ並ぶっちゃ並ぶけど満員電車よりはましですし、そこまで人ごみが苦手ってわけでもないですしね。
ニオイの問題は最初時々吐き気があったけどすぐ慣れました(ぇ
人間、順応力はそれなりに備わってるものだと実感しましたね(´∀`)
でも自分があまり回りたいサークルさんが定まってなかったからそこまできつくなかったのかなとは思います。

こういう催し物は小さい頃にTGS等で行っていたので、企業ブースとかほぼ変わらなかったし、あまり違和感はなかったです。
フェスやアリーナの柵前最前列のが余裕でしんどいんじゃないかな。
でもいくら薄くて高い本がほしいからって人押し退けながら進んだり、少しもかわす動作をしない人は人としてどうかと
ヤフオク売り目的の転バイヤーの方々が大勢いるからってのもあるんでしょうがね(;´Д`)
20冊くらい買ってるのとか明らかにそうでしょ、いくら痛みやすいからって普通2~5冊くらいしか買わないだろうし。
地方の方にはありがたがられてるようなんで釣り合いが取れてるうちはいいとは思うんですけどね。

PICT16662.jpg
お決まり?の戦利品報告ってやつですかw
誰目当てで行ったかがモロわかり、好みもすごく顕著にでますなぁ・・・

あっちなみに3日目だったけど実用品は買ってませんよw嫌いじゃないけど間に合ってるwww
だけど広江さんのHELLSINGリップヴァーン・ウィンクル本、蛸壺屋けいおん本あたりはほしいっ!
まぁ委託で買えそう?

個人的には完成された大手壁サークルさんには惹かれますけど他ジャンルや、創作系、島中を探したりするほうが様々な凝った趣向を見つけることができて面白かったです。小説、研究本、歴史本とかの本来の意味での同人活字系も興味深かった。
東は実用品の合間で探すのが大変ですが、西のBL、創作系女性ゾーンのも案外好みのものが多くて驚きました。
初参戦だからカタログ買わなかったけど、本格参戦するなら必須アイテムですね。
絵が事前にわかるのもいいですが、ページ数、漫画かイラストかの違いがわかるのがでかい。
ほとんどイラスト集か挿絵入りの戯曲、シナリオぐらいに思っておいたほうがよさそうですけどw
っていうか金の減り方が半端ないですね、全然買う気ない自分でも見て気に入ったら買いたくなりましたし。
はまる人の気持ちもわかる気がしました。
しかしながらここでそんな金使う人達は普段商業ベースにいくらかけてるのか少し気になりましたねw

あと驚くことにテンプレオタな人もいるにはいるけど普通の人が多かったように思います。
コス広場でアスカを盗撮してるっぽい人が見つかって泣いて許しを懇願しながら連行されてくのは見ましたけどw
MS箱○ロゴ君、リトバスさささの人とかすごく似合ってる人もいたw箱○ロゴ君は暑さで死にそうになってたね;
企業ブースに入ったらコスプレレベルも必然的にレベルUPしてましたが・・・
ミンゴス、若本さん、柚木さん、あとたぶん竜ちゃんあたりは見かけたような気がします。
角松かのり柚木さんは売り子もしてたけどやはり美人だった(・∀・)

とりあえず、こみパ、げんしけん程度の知識しかなかったけどコミケがどんなもんか大体わかってよかったです^^;
やはり祭は楽しいものですね(^ω^)早めに帰りましたが(ぉ



なんとなくコミケのイメージに近い(ちょw
そういえばそろそろハリウッドリメイク公開されるらしいですね。
スポンサーサイト


コメント

  1. TOMO | URL | -

    コミケですかぁ~
    だいぶ昔に友達の付き合いで行ったことありますけど
    (あと学校の先生がコスプレしてたので冷やかしに撮影しに行ったw)
    僕が行った頃は今ほどひどくなかったみたいで
    最近は大変なんでしょうねぇ~

    漫画の同人誌は興味がないので足は運びませんが
    造形物やおもしろいグッズなどもあるみたいですから
    そういうものは見てみたいですね。

    それにしても買ってきている物がセンスが良いですね。
    こんな感じの絵なら僕も読んでみたいです。
    眺めてるだけで楽しそうだ。
    暑い中ご苦労様でした。

  2. 雪 | URL | -

    ぅわ~コミケ~~

    自分は行ったことないです!
    大好きな絵師さんに会ったり、作品を買ったりしてみたいですが、
    あの人混みとお付き合いしていただけるオタ友もいないですし、
    一人でもんもんと臭いに耐え続ける根気もありません…(´-`;)

    しかも他人から分泌された体臭を強制的に摂取させられるという
    拷問…本当吐き気がしますね。
    とか言って逆に自分が臭かったりして~(^ρ^)

    (無理を承知で)1週間くらいやってくれればいいのに…な。

  3. がらぐだ | URL | -

    >>TOMOさん
    自分も誘われなきゃいかなかったですねw
    コスプレイヤーの知り合いとかおもしろそうだなぁwww
    なんか写真取らせてくださいっ!っていうのは気恥ずかしく、面倒で写真は取りませんでした(ぁ
    最近は年々来る人増えてるらしいですからね、まぁ自分もそんな一員なんですが^^;

    造形物もあるにはあったけど、それを元にした写真本のほうが多かったかな?
    やはりワンフェスとか専門のもののほうがしっかりはしているでしょう。
    面白グッズはあれこれありましたね。元々はそういうパロディを愛でるのが目的だったようですしねw

    いやいや、ホント探せば面白い絵の人とか凝った軍事や廃墟、鉄道なんかのものは沢山ありました。
    それこそ見てるだけでも楽しめそうでした(おいおい
    それなりには疲れたけどやはり楽しかったですよw

  4. がらぐだ | URL | -

    >>雪さん
    自分も行ったことありませんでした!
    人ごみとニオイと暑さに耐えられればなんとかなります(ぇ
    ニオイが一番やばいかな?まぁ人間なんでも慣れますよwww

    でもコミケっていっても近年男性向けのものが取りだたされてるだけで
    元々女性向けのものが多いようですよ。3日間総数でいけばジャンルもほとんど女性向けのようですし
    昼前の東はかなりカオスっててニオイもやばげでしたけど、西はそんなでもなかったですよ。
    それに男性向けは3日目だけみたいですし、ある意味ホントは女性向けのイベントって感じなんじゃないかな

    確かに3日だとちょっと色々大変ですよね、でもサークルさんと会場の問題もあるから難しいだろうなぁ

  5. 鳥吉 | URL | -

    がらぐたさああああああああん!
    お久しぶりです!サラサラと消えた鳥吉です!

    そういえば夏コミでしたね。
    私は口先ではコミケに行ったことがあると言ってましたけど、実は行ったことがないチキンです!ぐえへへ!←
    夏はやっぱり暑さできつそうなので、なかなか行く勇気がなく…。
    でもいろんなサークルのを巡るだけでも楽しそうだなぁ…。

  6. がらぐだ | URL | -

    >鳥吉さん
    鳥吉さぁぁぁあああああん!本当にお久しぶりですっ!返信遅くなって申し訳ない;
    戻って来られるのを信じておりましたぞよ(^0^*オッホホ

    自分もコミケ行った事ありませんでしたが、気にするほど酷くはない印象でした。
    水分補給等や回るサークル経路をしっかりしてれば無問題かとw
    色々な趣向やエネルギーを目の当たりにできるのはなかなか感慨深かったです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garaguda.blog26.fc2.com/tb.php/128-be25cf6c
この記事へのトラックバック



