--年--月--日 --:--


人は易きに流れる

2010年10月21日 20:00

いや、なんてことない話なんですが・・・


Twitter楽すぎワロタwww
自分、流行りモノに飛びつくのあんまり好きな方ではないので色々警戒してたんですが、こりゃ楽チンです。
短い間隔の話題でブログやりたい人とかはもうみんなTwitterに移ればいいんじゃねって感じですね。

雑感ですが、このサービスはかなり意識して使ったり、ハッキリした目的で使う人には向かないのではないかと思いました。
情報収集やブログ・mixiみたいに使ったり、有名人・作家さんに感想とか送ったり(返信は期待しない)、色々できるわけで。
型に当てはめて使うのはちょっと勿体無いと思いました。

まぁ最低限しつこく粘着しすぎたり、炎上するような問題発言さえ避けて使えば

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /

なサービスではないでしょうかw
たぶんキッチリチェックして使うよりも好き勝手テキトーに使ったほうが楽しめるサービスだとは思いますね(ぉ

でも有名人とかはテキトーに呟いたことも文脈無視でふぁぼられたりしてて大変そうだなとは思いましたね。
宣伝・営業も兼ねてるからあれですが、所詮呟きとみてやってもいいだろうに・・・
とか書くとプロなんだからそんなの意識して当然って意見ばかりで驚かされます。
呟きって本来の目的から逸脱してるだろそれ(´・ω・`)

まぁそんなこととは全く関係ないパンピーである自分はテキトーに食った飯の話でもしてればおkかなとw
なので

Blog:ガッツリ語りたいことを文字数などあまり気にせず書き殴る。
Twitter:テキトーに呟く。

って使い分けるのがベターな気がしてきました。
個人的にBlogの場合字数削ることのほうが時間かかるし、手間かかって面倒なんですよね。
なのでこの際使い分けてしまったほうがいいかなと。ちゃんとできなかったらそれはそれで別の方法考えますがw
一時期短いのを心がけてたりはしてたんですけどねぇ^^;
スポンサーサイト


コメント

  1. TOMO | URL | -

    自分はどうも苦手ですねぇ~
    mixiとかも女友達のどうでも良い日常とか書かれても
    まったく面白いとも思えないし…
    僕みたいな人間には向いてないですねぇ~
    アクティブで向上心の強い人なんかは良いかもしれないですね。

    一番つまらんのは男友達の今起きたとか
    会社出ましたとか…
    お前は誰かに監視してもらいたいのかとw

  2. がらぐだ | URL | -

    >>TOMOさん
    そういうつまらんツイートする人は全部ブロックやリムーブしちまえばいいんですよw
    俺もいい加減なんでリムられそうっすけどwww

    mixiは自分も苦手で、誘われても手を出さなかったんですが
    Twitterは自分好みにカスタマイズできるんで、ストレスはそんなにないと思います。
    自分の好みな発言や発表をする人や企業だけフォローしとけばおkかとw
    自分もブログと同様に書きたい意見とか面白いと思った出来事だけ書けばいいですし。
    その中でも微妙な人出てきたら黙って見えなくすれば問題ないのでユルいものですよw

  3. 鳥吉 | URL | -

    がらぐださん、ツイッター始めたんですかw
    全力でフォローしちゃいました(^p^)

    最初はツイッターのどこがおもしろいんだろうとか思いながらも、初めて見たらすっかりのめり込んでしまいましたw
    短い文章で、気軽にできるのが良いですよね~。
    メモにもなりますし!

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://garaguda.blog26.fc2.com/tb.php/132-0fed120c
この記事へのトラックバック



